2016年7月12日火曜日

魔法のドリンク?

先日手作り酵素ドリンクを作ったと書きましたが、美味しいのと体が喜ぶのとで消費が早く、
すでに3回目の仕込みとなっています^^
温度にもよりますが、毎日かき混ぜて、出来上がるのに寒い時期だと1カ月以上かかります。
出来上がったものを冷蔵庫に保管し、我が家では炭酸水で割ってのんでいます。

勝手に大人向けのものと思い込んでいたので、子供には飲ませていませんでした。
ふと飲み物をきらした時に、飲んでみたいというので、飲ませてみると、意外にも大好評!
おいしそうに飲んでくれるのは嬉しく、市販の炭酸飲料に比べれば体にも良いし、
それも嬉しいのですが、なにより嬉しいのは「とっても素直になる」ことです(笑)



これは予想していなかった効果です(●^o^●)
最初は特に気づかなかったのですが、「今日はなんかいい子だなぁ」と感じると
「そういえば酵素ドリンク飲んだな」という感じで、徐々に確信に変わりました。
ただ、発酵食品のため、下の子(2歳半)は多く飲むと下痢になります。

個人的には下痢も体のバランスを整えるための、問題のない症状だと感じていますが、
保育園などで心配されてしまうので、下の子には少量にするように心がけています。
それでも、量に気をつけて一口でも飲んで欲しい感じです。

このことを通して、子供はやっぱり仕組みがよりシンプルで、大人よりも効果テキメン
だなぁと(^-^)
このドリンクを飲んだ時の、子供の素直な反応は、愛情表現、喜怒哀楽すべてがシンプルで、
こちらにもストレートに伝わるので、こちらもまっすぐに受け入れができます。
今気づきました(*^_^*)そして、その時はたいてい私もドリンクを飲んでます。
だからお互いにシンプルな波動のやりとりができて、「扱い易い」と感じるのかも
しれませんね♪

今日もたくさんの輝く光があなたに注ぎますように(^O^)/