2016年2月19日金曜日

自分が楽しむのが一番?

よく「あの人のために」とか「子供たちのために」とか、
誰かの為に「してあげてる」と思いながら何かをやっていると、
無性に寂しさや不満が湧いてくることがあります。

地球は体験ランドなので、そういうのもアリだと思いますが、
そういうのはもうイヤだなという人は、
同じ何かをするにしても「どうしたら自分が楽しめるか」
という視点でやっていくのがいいです^^

洗濯物干し、You tubeを見ながら干すとか(*^_^*)
洗い物、音楽をかけながら(イヤホンでも)洗うとか(^○^)
お風呂にゆっくり入りたい&スマホもしたいけど時間がない、
防水パックにスマホを入れて湯船に入る(●^o^●)
勉強をする、頑張ったら、そのあと何か自分のしたいことをするとか(^-^)




何をするときも自分を一番に考えて、楽しめる方法をみつけていくと、
自然とワクワクしてきて、結果ラッキーなことが増えてくる気がします(^u^)

ハッピーに過ごしたければ、少しでも自分を大切にしてあげるということですね♪
自分は他人、他人は自分ですね☆
自分を大切にすると、自然と他人も大切にでき、幸せにしてあげられます。

最近、主人が「東京喰種(東京グール)っていう漫画がおもしろい」と言っていました。
なにやら人肉を食べる種族の話なんだとか((+_+))
わたしは読みたくない感じですが(笑)、そんな風に少しでも楽しみを見つけてもらえると
嬉しいですよね^^

皆さんに愛の連鎖がおきますように❤