2015年6月2日火曜日

ランニング瞑想?

長い距離は走れないけど、走ったあとの爽快感が好きです。
それから、しばらく走り続けていると、何も考えなくなり瞑想状態になりますよね。
自分の内側を見つめてる。
そのことに気付いでる方、けっこう多いようで、検索してみると、瞑想がてらランニングする人もいらっしゃるようでした。

何にしろ、いつも外側に意識を向けている私達が、本来の自分=内側に意識を向けることで、調和バランスが取れる、物理学的に考えると自然なことなのですよね(^-^)

一定の反復運動や動作、静止状態の保持をしてる時は、瞑想状態になりやすいように感じます(^ ^)
瞑想は目を閉じなくても、長い時間かけなくて、いつでもどこでもできますね✨



瞑想しながら自分の希望を思い描いたり、また思考の無い状態に戻ったり、色々な思考が浮かんだり、そういう感覚も実に面白く心地よいものです。

毎日の少しの時間でも自分の中を見つめてあげる時間、作ってみるといいかもしれませね❤️
あなた幸せが押し寄せますように⭐️