2015年6月6日土曜日

『考えているだけ』から『実践してみる』へ?

自分のワクワクする心を大切に、日々を楽しんで過ごしていると、新しく必要な情報やちょうど求めていた情報などが予想外のところからやってきます。
以前から知っていたけど、詳しく分からないため躊躇していたこと、それを実際やっている人と出会えたりします^ ^

同時に、不安や恐れも訪れたりもします。
自分がワクワクしちゃっていいのか、誰かの迷惑にならないか、など。
心配になったり、やっぱりやめておこうか、などと悩みます。




でも、そんな時、目を閉じて、ゆっくりゆったり呼吸をして、心の内側をみつめてあげます。
不安や恐れを観察してあげます。
不安や恐れを感じる時、今起こっていないことに意識が向いていることが分かります。
過去の経験を紐付けて、心配したり、未来をネガティヴに予測して不安になったり。

それでいいんです(^_^)
陰と陽は2つで1つのものなので、陽に敏感になった自分に同様に陰も感じられるだけなんですね。
そういう気持ちを嫌がらずに、そういう気持ちもあるんだなぁ、でも私はこっちの方がワクワクするからこっちを選ぶわ、と選択するだけです(^-^)




『考えているだけ』と『実践してみる』では大きな差があり、ワクワクから選択したことは、たいていの場合、『考えているだけ』の時より『実践してみる』方が結果的に良かった例が多いです🎵
弱いような自分も共存してて無問題なんですね^ ^そう包み込んであげると、逆にそういう自分は小さくなって見えなくなります✨

あなたにワクワクの選択が訪れますように❤️