2015年4月10日金曜日

人生で1度くらい「死んでしまいたい」って思ったことあるよね?

数カ月前のことですが、友人との話の中で、『人生で1度くらい「死んでしまいたい」って思ったことあるよね?って皆んな言うけど、私は1度もない』と言われました^ ^

彼女は一人っ子で、いつもお母さんにお弁当を作ってもらったり、お母さんと親友のような人。最近そのお母さんが他界されたり、知人が自殺されたり、ネガティヴが強かったのですが、何より、彼女はそれらを経てとても素晴らしい彼女になっていました^ - ^
今は時間を惜しんで趣味を楽しみ、お父さんのお世話も愛を持って頑張っています。

闘病を支えた間は、きっと人に愚痴りたいこともあったと思います。
お母さんの希望で病気のことは周りに話さないと決めていたそうで、彼女は一切口にしていませんでした。それもお母さんの意志を尊重する、という愛ですよね(^.^)

お母さんが他界された後、今までの経過についてしっかり話してくれました。
お母さんもとっても強かったんだなぁ、と改めて思いました。彼女がどれだけ支えになったことか、お母さんはずっと彼女のそばにいれて幸せだったと思います!

家庭のことが世界の全てに感じたような子供時代、多感な思春期、自由な反面で責任も生まれ悩みも様々な成年期、1度も死にたい(消えてしまいたいとか)と思ったことがないなんて私にとっては驚きでした(笑)
そして彼女の内側に溢れる愛を体感できたように思います。
ちなみに私は子供時代から主人に出会うまで、何度思ったか数えきれません^^;
それでも、今、この上なく幸せなのです⭐️
外側から受け取るものは、自分の意識次第って証明ですね。
沢山のネガティヴを経験できたからこそ、今ここにある幸せの深さを喜ぶことができます^o^

人を大切にするのと同様に、自分を大切に思うことって素晴らしいですよね^ - ^
自分を愛して愛して愛して、そうすると自ずと内側から愛が溢れてくるのではないでしようか^ ^

どんなにネガティヴな感情も、すべては何かへの愛からきてるんですよね〜
自分への愛、子供への愛、夫や妻、親、仕事や会社への愛、ワガママや勝手に思える感情さえも、発生源は愛⭐️

あれも愛、これも愛、みんな愛、たぶん愛🎵ですね(笑)
あなたの内側から限りない愛が溢れますように❤️