2015年1月7日水曜日

引き寄せの法則、展開型と…

引き寄せの法則には、大まかに「目標達成型」と「展開型」とがあります。
ミックスしたような方法や、アプローチを変えたものも色々ありますね^ ^

目標達成型とは、「いつまでに⚪️⚪️する、と目標を決め、達成するための細かい計画を立てて実践していく」ものです。

ただ、「目標」といわれると苦手意識が出てきたり、三日坊主などになったりして、合わないと感じる人が多いのも事実です。

反対に、展開型とは「願望を明確にして、あとは何も決めない」というものです。
願望さえ明確にしない、自然展開型というのもあります。

試してみて、自分に合うものを見つけるのが一番いいですね^ ^
どちらにしても、物質世界にいる上で、一番大切なことは「今」にいることだと思います。

雑念を払う、ってことですね✨
今日の晩御飯は何作ろう、振込の期日はいつだったかな、この人は私のことを悪く思っていないだろうか、などなど。
何かをする時、多くの感情が湧いて来るときは、深く呼吸をして、自分の内側の気持ちにアンテナを張ります。
雑念が湧いて来たら、また内側に集中して、今やるべき事を純粋にやっていく!

ありたい状態をイメージして(潜在意識に引き渡して)、
今与えられている状況で、自分にできうる事を全うする!
どんなに苦しい状況も、苦手な相手も、面倒な仕事も、全てがメッセージです。

ざっくり言うと、ネガティヴな感情が湧いて来たら、ポジティブな何かを引き寄せるチャンスなんです。

あんまりネガティヴな感情ばかりが湧いてくる時、「本当に良くなるのかな?」などと考えてしまうかもしれませんが、そんな心配は無用なんです。
田村まゆみさんによると「そうしてしまう自分を責めないこと」が大切です。
そして、もし責めてしまっても、もちろんOKなんですが(笑)

バシャールの名言「状況は問題ではない!自分の在り方が問題です!」
これ、大好きな言葉です(o^^o)

自分のやるべきこと、与えられた役割、に愛を持って取り組み、今にいることで、必要な出来事や物や人が必ず引き寄せられてきます。

やるべき事が沢山あるように感じられる時は、優先順位をつけて、出来るものからやっていけばいいですね^_−☆

あなたに愛に溢れた何かが引き寄せられますように*\(^o^)/*