2015年1月30日金曜日

RAS(網様体賦活系)

脳は視覚や聴覚、その他五感を使って入ってくる膨大な情報から、RAS(網様体賦活系)によって認識する情報を取捨選択しています。
アファメーションも、この仕組みをうまく使う代表的な方法です。

最近、毎日アファメーションをしています(^-^)
自分は光や愛で出来ている、とか、無限の富が流れ込んでくる、とか、自然といい人が集まる、とか、家族は思いやりをもって成長していく、とか^ ^
自分が幸せを感じるポイントを音声で流しながら、自分で復唱🎵
まず、最近、人の笑顔や優しさによく気がつくようになった実感があります。

毎日繰り返すことで、イメージが意識に刷り込まれるようですね。
刷り込まれてくると、膨大な情報から、そのイメージを脳が探してくるのか、同じ生活をしていても、今までとは違う感覚で毎日が過ぎます。
そして、思いやりのある人、仕事の出来る人、面白い人、豊かな人、楽しい会話、お金までも、どんどん自分の元に引き寄せられてきます✨

さらに、人のネガティヴな感情さえも愛だと感じられます。
ネガティヴな感情の裏には、必ずその人の希望があるからです。
希望と希望がぶつかると、たまに争いのようにもなりますが、これも愛ゆえだなぁと、暖かく捉えるようになりました。

アインシュタインの名言で『問題は起きた次元と同じ次元では解決しない。』というのがあります。
何かに迷ったり、苦しくなる時は、一歩引いて、それこそ風天式呼吸による瞑想をして、違う次元に行くことをお勧めします。

自分が本当は、完璧な存在であったことを思い出し、この出来事が今度は何を気づかせてくれるのかな、と今の状況を楽しもうという気持ちになります❤️

あなたに愛が降り注ぎますように*\(^o^)/*