2015年2月15日日曜日

愛を伝える方法?

主人と結婚ししばらくした頃、今までずっと求めていた愛、包み込んでくれる愛を感じ、私はどうしたら自分の愛を伝えられるだろうと模索したことがありました(笑)
どんだけ旦那さんが好きなのか…^^;

その時読んだ本の内容を一部お伝えします✨
愛を伝えるには
①肯定的な言葉をかける
『頑張ってるね』と褒めたり、『愛してるよ』、とかhappyな気持ちになる言葉ですね(^-^)
②相手のしたい事を一緒にする
相手のために、2人もしくは子供も、時間を一緒に過ごします。
③手伝う
相手のしたいことのために、自分ができること、相手が望むことを手伝います。
④贈り物をする
何でもいいのですが、相手の好きな飲み物を買って帰るとか、好きな食べ物を作るとか、小さな贈り物のことです(^o^)
⑤スキンシップ
肩に触れる、キスをする、上着を着せてあげる、手を繋ぐ、とにかく触れること。

これ全部満たしていたら、おそらく、愛されてないって感じること、ないと思います^ ^
私、それを読んで、私全て満たされてるなぁとしみじみ感じたんですね(o^^o)

そして、最近、このルールは子供に対しても通じることだなぁーと改めて思いました。

それから、相手の好意を受け取ること、これも夫婦においてもとっても大切ですね〜
少し前に、私、いっつも主人の好意を遠慮してばっかりだったことに気づいたことがありました。
せっかくの気持ちに、甘えてあげることも、相手の気持ちを満たしてあげることになるんですよね(^。^)
気付いた時、ハッとしました!
私ばっかり、してあげた満足感に浸ってたと。

気持ちをちゃんと受け取ってあげる。受け取ってもらえた満足感、分かりますよね^ ^
誰かに何かして、喜んでもらえた時の満足感✨
気持ちいいですもんね(^∇^)

今日も沢山の愛があなたの周りに流れますように❤️