2014年12月17日水曜日

体験を自分で決める

バシャールが伝えているように、
『何も意味はない』『あなたの人生に意味はない』んですね。
これはネガティヴな意味ではなく、元々意味のないものに、
自由に私達が意味をつけられる、ということです。

同じ体験に、『嬉しい、楽しい、幸せ』という意味も
『辛い、苦しい、悲しい』という意味もつけられる。
そうやって私達は全て自分で選択して、人生を作ってきたんですね。
でも、元々意味は、本当はない。
そう思うと、許せなかった事柄や、人、が許せる気がしてきます。

自分や大切な人が病気になった時、何か悪い事が起きた時、
まず感謝できるか、そこから何を学んで喜べるか、ワクワクしながら楽しむか、
それが一番大切ですね
簡単ではないことも、簡単にしてしまう、そんな力も、全ては自分の中にあって、
自分次第なんですね

まっ暗な中で車を運転する時、数十キロ先の目的地だけ明るく照らされても、
とうてい辿りつくことはできない。
目的地につくためには、もっと近い、30m先くらいまでが明るく照らされていれば、
安心して運転していくことができる。それと一緒ですね。
そして、照らすのは自分。自分の中の光で、愛で、すぐ近くを照らして明るくしていく。
それを続けていくことで、いくらでも遠くまで進んでいくことができる!!

そしてヒントはどんな人にも、ごく身近にゴロゴロ転がっている!
子供のだだこねに付き合っている時、少しでも『面倒だなぁ』とか感じたら、
『自分もこうやって愛を注がれてきたんだなぁ』とか、
『子供が私に幸せの種をくれてる!』と考えてみようと思います♪


子供って愛おしくてたまらなくなる瞬間ありますよね?
子供も自分の愛が具現化したもの、って思うと本当に幸せが
込み上げてきます!!


あー、嬉しい!みんなマジシャンですね!
信じてもいいし、信じなくてもいいし、それを選択するのも自分

沢山の愛があなたに届きますように