2014年12月25日木曜日

エネルギーが見える?

私たちはエネルギーの結晶である、とか、思いに波動がある、とか言いますが、見えないものを感じるのって難しい時もありますよね⭐️

以前に読んだ書籍「The secret」の中で、そんな波動やエネルギーの動きを可視化する実験があり、私も見ることができましたので、紹介したいと思います。

ストローと針金ハンガーを準備します。針金ハンガーを長辺30cm、短辺15cmほどにカットし、90度に折り曲げます。ストローも13cm程度にカットして、針金ハンガーの短辺を通します。ちょうど、拳銃のようなイメージです。
出来上がったものを、拳銃をかまえるように持って、腕を体の前に真っ直ぐ伸ばします。

しばらくグラグラ揺れるのを待って、あまり動かなくなったら実験開始です。
まずは、今までに起こった経験の中で、幸福感や喜び、嬉しさがあふれることを思い出して、その時の感情を鮮明に味わいます。
すると、針金が左右のどちらかに動くと思います。
終わったら、いったん針金を真ん中に戻し、また揺れが止まったら、次は悲しみや怒り、不快感を感じた記憶を思い出し、その時の感情を鮮明に味わいます。
すると先ほどとは反対の向きに針金ハンガーが動くはずです。

私ははっきりと動きがあり、感動したのを覚えています。
それから、いい感情を描いて針金が動いた時の胸のあたりに起こった変化、がとてもいいものなんだなー、と分かることが出来たので、とてもいい経験でした。

みなさんも興味があれば、エネルギーの可視化、ぜひ実験してみて下さい(o^^o)

今日はクリスマスですね🎵
どんな環境でどんな経験をしていても、あなたが愛に包まれますように❤️