2014年12月29日月曜日

アルカリ性食品

メンター様に『創造の原理』を教えて頂き、食事についても、酸性に偏りがちなので、
アルカリ性を摂りたいと調べてみる。
以前、酵素が代謝を上げるのにいいと知り、ローフードを取り入れた時期があった。
アルカリ性の食品を調べてビックリ!
酵素の多い食品が多い
なんか納得しすぎる!

酵素の多い食品を生で摂ると、体は本当に正直で、排泄がかなりスムーズでパワフルになります。
そしてエネルギーをしっかり消費してくれる、という仕組み。
体もそもそも、あるべき姿に戻す力を持ってるんですね。
陰と陽は常に裏表。組み合わさって働く、ということを改めて知りました。

ちなみに、酵素を摂るという意味では、食べる順番ダイエット、でも流行りましたが、
生の物を初めに食べて、次に肉類、穀類、という順番が効果的です。
同じ食べるでも、先に生でないものを摂ると、そちらの消化にエネルギーが使われてしまい
効率が悪いそう。

酵素を意識すれば、アルカリ性の食品が摂れるという、素晴らしい仕組み、
いやー驚きました*\(^o^)/*

あなたが愛にみちた一日を送れますように!