2014年12月30日火曜日

最愛の人と結婚する方法?

私の人生で一番のラッキーは、主人と出会えたことです。
彼はいつも私を愛してくれて、笑わせてくれて、褒めてくれて、支えてくれます。
彼と出会ってから、自分の人生も大きく好転しています。

彼と出会う前の私は、愛を求めて求めて渇望して、探し回っていました。
せっかく見つけたものも、本物ではない、と何度もひるがえされました。
なかなか、自分の求める愛に出会えませんでした。

28才頃の私は、親からのプレッシャーもあり、愛されたい欲求も強く、結婚がしたくて仕方ありませんでした。
結婚が最大の愛の確保だと感じていました。

ある日、先輩と話していて、『自分の理想をポジティブに書き出すといいよ』とアドバイスされ、
詳しく教えられた通りに実践しました。
例えば、『短気な人はイヤ』なら『優しい人』という感じで書き出します。
『趣味にハマりすぎてない人がいい』なら『自分と一緒に居たがり』という感じで書き出します。
自分にとってポジティブに受け取れる理想像を、20個ほどあげます。
それから、それに優先度をつけて、1〜10番目を満たせばOK、という判定基準にします。

これを試して以降、自分にとって本物の出会いかどうかはすぐ分かるようになりました
あ、この人は違う、と。
自分から積極的に出会いを求め、周りの人にも出会いを求めていることをアピールしました。

そうして、色々な人と出会いましたが、3カ月くらい過ぎた頃、主人と出会いました。
出会ったとき、衝撃的な感じは全くなく、常に穏やかなやりとりで、初めは『理想像にはぴったりだけど、
どうなんだろう』と疑問でした。
ただ、とにかく彼の好意が心地よく、何度も会っているうちに、その心地よさにハマってしまいました(笑)

そして出会って3カ月ほとで、彼はプロポーズしてくれました。
その頃には、私も人生の伴侶として可能性を感じていました。それから、約1年後に結婚しました。
短い期間の中、沢山の試練があり、それがかえって彼の人間性や魅力を私に見せてくれました。

先輩が私に教えてくれたのは、宇宙へのオーダー、だったように思います。
先輩が宇宙の仕組みを知っていたかは分かりません。
『引き寄せの法則』には『目標達成型』と『展開型』と大きなタイプがあるそうで、
今回の例は『目標達成型』に当てはまります。
細かく目標を立てる感じです。
『展開型』は細かい目標を決めず、ゴールのみ描く感じです。
それぞれの詳しい説明は省きますね^ ^

それぞれ自分に合った方法があると思いますが、私が最愛の人と結婚した方法は、
実は引き寄せの法則を使ったものでした!
振り返ってみて、気づきビックリ(笑)

あなたに感謝の光が降り注ぎますように❤️